実はいろいろなメリットが多いFXでの取引について

実はいろいろなメリットが多いFXでの取引について

FXというと、株よりはややこしそうなイメージが強いせいか、敬遠してしまっている人たちも少なくないようです。
しかしFXには、株にはないたくさんのメリットがあります。
そのなかでも、特に注目したいのはレバレッジというシステムです。
株の場合は、持っている資金がある程度なければ、大きな取引は出来ないのですけど、FXなら出来ます。
株の信用取引だと、個人の場合は資金の3倍が限度なんですが、FXのレバレッジは個人でも25倍までの取引が可能です。
3倍と25倍の差は、相当大きいですよね。
あまり資金はないけれど、大きな取引がしたい人、短期間でどうにかお金を増やしたいと考えている人にはオススメです。
それからFXの取引は平日はほぼ24時間行われているのもポイントですね。
しかも活発に動く時間帯が、日本時間での22時くらいからなので、日本のFXトレーダーには結構有利なんじゃないかと思います。
サラリーマンのなかには、帰ってご飯を食べて、シャワーを浴びてのんびり過ごせるのが、22時くらいからという人たちも、結構多いでしょうからね。
15時までしか取引が出来ない株よりは、だいぶやりやすいんじゃないかと思います。
他にも手数料の安さや売りからスタート出来る点など、いろいろなメリットがあるのがFXなのです。