FXは欲張るというのがポイントになります

FXは欲張るというのがポイントになります

FXで負ける人の特徴として、プラスになるとすぐに利確してしまうというのがあります。損が出ている時はなかなか利確しないのに、益が出ている時は何故かすぐに利確してしまうんです。

 

別にすぐに利確するの個人の自由なんですが、損失が大きく利益が少ないという事は確実に損をするという事です。ですので、まずはその癖から治していくと良いです。

 

その為には出来るだけ欲張るという事です。利益が出ていても、まだもう少しと利確を先延ばしにするんです。そうする事で損益をプラマイゼロくらいまで持って行く事が出来ます。

 

プラマイゼロでは全く儲かっていないじゃないかと思うかも知れませんが、そこから損切りを徹底する事で大きくプラスに転じます。とりあえずプラマイゼロまで持っていくといった感じです。そこから少しずつ損切りの幅を狭めていけば、あっという間に利益を上げられるようになります。

 

もちろん利確を先延ばしにする事で失敗する事もあるかと思います。ですので、いろいろ試しながら自分にベストなタイミングを身に付けるようにしてください。そうすれば勝率はグッと上がります。