FXをこれから始める場合は長期、短期どちらの取り引きが良いのか

FXをこれから始める場合は長期、短期どちらの取り引きが良いのか

FXをこれから始める場合は一か月単位での長期での取り引きか、またはその日だけの短期の取り引きをするのが良いのか迷いますよね。基本本人の自由ですので好きな方を選べば良いのですが、オススメはと聞かれたら短期での取り引きをオススメします。

 

その理由ですが、最初の頃は相場を読むのが難しく、長期での取り引きだとマイナスになる事が多いからです。一見長期で少ない数の取り引きなら手数料も少なく良さそうですが、その分大金を掛けなければ大きくプラスにならない為にリスクが大きいです。

 

逆に短期での取り引きの場合、デイトレードやスキャルピングなどでしたら取引回数が多く手数料が上がりますが、マイナスが大きくなる前に手を打つ事が出来ます。ですのでリスクはあまり大きくありません。もちろん素早く損切が出来ればの話しです。

 

短期での取り引きは、少ないプラスを何度も重ねていって大きなプラスにするという取り引き方法です。なので一回のプラス分は数百円程度の事も多いです。しかし、それを一ヵ月続ければ数万円になる事も珍しくはありません。それぐらいあれば良いお小遣いにはなりますよね。

 

以上のような理由から、これからFXを始めるという人には短期での取り引きがオススメというわけです。是非参考にしてみて下さい。