FXは知識が無くても稼ぐことができるのか!?

FXは知識が無くても稼ぐことができるのか!?

私は都内の大学に通う学生ですが、テレビ番組やネットなどで「学費はFXで稼いだお金で払っている」という話をよく耳にします。そんなことができるならと思いFXに興味を持った私は、FXについて調べてみることにしました。すると専門用語がたくさん出てきたり、たくさんのグラフを読み取ったりと私にはとても理解できそうにない内容ばかりでした。
しかし実際に行う作業は、「安いときに買い、高いときに売る」という簡単なことでした。しっかりと確実に成果を出すためにはそれなりの知識が必要だと思います。ですが理系の私なら何かしら法則を見つけて少しでも成果を出すことができるのではないかと考えました。
私が知っているFXのサイトには、「デモ取引」といって仮想のお金を使ってFXのシミュレーションを行うことができる機能がありました。最初はここから始めようと1ヵ月間遊び感覚でやってみました。その結果、利益が無い日と有る日が半分ずつくらいでした。利益が出た日に共通することを探したり、どれだけの利益が出るのかを試したりしているうちに楽しくなってしまい、さらに1ヵ月デモ取引をしてみたところ、前の1ヵ月よりも多くの利益を出すことができました。このことから、FXに関する知識はあるに越したことはないですが、無くてもある程度の成果が得られることが分かりました。
FXは、専門的な知識を得ようとすれば経済やお金の動きなど様々な情報が同時に得られます。また、私のように自分のオリジナルの方法を見つけるという楽しみ方もできます。FXを通じてお金だけではなく、様々な楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。