FXをこれから始めるなら低額からの取り引きがオススメです

FXをこれから始めるなら低額からの取り引きがオススメです

かなりのお金を動かす事も出来るFXですが、全く何の知識も無くこれから投資を始めるという事でしたら低額の取り引きから始めるのがオススメです。FXはその会社により使うツールが違います。ですので、まずはそのツールの使い方を覚える必要があります。言ってみれば練習のようなものが必要だというわけです。その練習で大きなお金を動かすのは、万が一の事を考えると止めた方が良いですよね。

 

低額とはいくらからなのかという事ですが、それはその時の通貨の価値で変わります。例えばドルと円のペアで始める場合、1ドルが100円でしたら1,000通貨の取り引きなら最低4,000円から始める事が出来ます。この場合始める事が出来るというだけですので、実際には余裕を持って1万円は口座に入れておきたいところです。

 

ただし、証券会社によってはこれより下の金額で始める事が出来るところもあります。100通貨単位での取り引きが可能なところを利用すれば、1ドルが100円の時でしたら400円からの取り引きが可能です。しかし、それだけ取り引き通貨数が少ないところは稀ですので、通常は4,000円からと思っておいた方が良いです。

 

それぐらいの金額での取り引きでしたら、プラスになってもマイナスになっても数十円〜数百円くらいです。なので安心して練習が出来るのでオススメです。