根気のない素人は首突っ込むべきじゃない

根気のない素人は首突っ込むべきじゃない

FXというワード、最近では随分浸透してきましたよね。
でも、実際何をやっているか、わかっていない人の方が多いかも知れません。

 

知人の一人が今、FXの学習サイトを運営しているのですが、運営者本人でさえ巨額のお金を投じているにも関わらず、実際FXでの利益はそれほど上がっていないという事実を聞いた時にちょっと笑えました。

 

でも何故にサイトの運営をし続けるかというと、やはり時代のトレンドというか、興味を示す人間が多く集まるからなのですね。
プレースの運営はお金になるのです。

 

或る敏腕トレーダーが開発、公開した手法(システムトレード)をサイトを通じて販売すれば、購入者の学習教材となりますね。

 

購入者が多少なりとも利益を生むことができたら口コミは広がり、また開発者はお金が入る。

 

サイト運営側は販売手数料で儲かるというわけです。

 

うまくいっている時は三者ともに嬉しい顔ができるわけですが、FXで勝ち続けるとは限りません。

 

配信されるシステムトレードを購入したからといって、何の勉強もしないままでは必ず損をします。
突っ込んだお金なんて簡単に溶けてしまうのです。

 

誰にも文句は言えません。
自己責任ですからね。

 

簡単にお金は増やせるものではありません。
勉強する姿勢と根気のない素人はFXには首突っ込んじゃダメですよ。