FXで初心者が利益出すなら長期投資が絶対におススメな理由とは

FXで初心者が利益出すなら長期投資が絶対におススメな理由とは

投資で勝つ事は難しいとされています。株や先物だと、時には時間的な制限や下手したら持ち株が倒産危機でゴミ株となる危険性もあります。しかし、FXの場合は通貨取引なのでゼロになる事は、絶対と断言できるほどありません。それも日本円や米ドル、ユーロなどを建てるなら、そんな心配は無用なのです。ですが、倒産リスクがなくてもFXで利益出すのは難しいものです。それも、サラリーマンなどが仕事終わりに、午後9時ぐらいからビール片手に相場に挑んでも、絶対に継続的には勝てません。かと言って、昼間にトレードを繰り返すのも無謀なのです。
では、どうするかと言うと、長期投資がベストなのです。数か月ポジションキープするのが怖いなら、最初は数週間でも良いです。やり方はとても簡単で、動いている方に建てるだけなのです。新しい月になり、数日も経過すると、値動きが激しい月では最初からトレンドが形成され、一方向に力強く動いてしまう事があります。それを見極めて、動いている方でポジションをとれば良いのです。仕事終わりに、夜中からちまちまと短期トレードを繰り返すよりも、どっしり構えたトレードの方が爆発力があります。もちろん、損切設定だけ注文すれば後はほったらかしで大丈夫です。これなら、一日に朝昼晩で損益やポジション確認するだけとなり、仕事にも集中してFXでも儲けられるようになります。