軽い気持ちからFXでお小遣い稼ぎをしてみるつもりが・・・

軽い気持ちからFXでお小遣い稼ぎをしてみるつもりが・・・

最初は、ほんの軽い気持ちでした。職場の同僚が、FXをやっていて、おもしろいよと勧めてくれたのです。
そんな、外貨なんて、よくわからないし。そんなに海外にも行ったことないし。今のドルが日本円でいくらかも
知らなかったのです。同僚は、高度な知識はいらない。最初も、少額の投資でいいよと言われて。思い切って、ネットで
口座を開いて、チャレンジしてみました。基本のキですが、外貨を安い値段の時に買って、高い時に売る。
それだけ?と思うかもしれませんが、最初はそれだけでした。まず、ドル買いをしてみました。
一番なじみのある外貨ですから。オールトラリアとか、結構大きな商いもあるみたいですが、
上がり下がりが激しい外貨は、初心者には向かないかなと思いました。
結果として、私の場合、トランプさんのおかげと言うか、わりといい結果になりました。
ビギナーズラックと言うこともあるのかもしれないけど、それからは、外貨の値段、アメリカの情勢などを
気にするようになりました。そして、英会話も習うようになりました。リスニングを強化するようにしています。
海外の情勢を知るために、CNNなどネイティブスピーカーのキャスターから、聞き取れるようになりたい
と考えています。最初は、軽い気持ちで始めたFXでしたが、今では、将来の大きな夢につながっていると思います。