初心者のためのFX取引とはいかなるもの、

初心者のためのFX取引とはいかなるもの、

近頃まで、人気グループのAKB48の人気女優がイメージキャラで、コマーシャルをやってたようですが、この影響もあってか昨今ではFX、FX取引が極く身近な物になっている事は確かなようです。 特に、昨今では手軽にできる副業として稼げることから、主婦やサラリーマン層の間にも人気の的なようです。

 

実は、FXとはかんたんに言いますと「円がドルに対して、上がるか下がるか」ということを予想するだけの取引のことになります。 然しながら円が上がるか下がるかってということなんですか、という疑問もありますね。 実は此れは、例えばNHKなどのニュースの後になって毎日のように株価や円の為替の相場を前日に比して結果を報じています。 

 

最近では円の相場はドル比で100円から105円を行ったり来たりしていますが、これは1ドルに対する円の価値、相場ということになり、即ち、交換レートになるのです。 例えば、外国(アメリカやはわい、カナダ)に旅行へ行くときに円をドルに交換する必要があります。 

 

このように自国の通貨の円を他国(アメリカ圏)のドル通貨と交換するとき、このときの相場で交換するわけです。 この時に通貨の交換両替のみを行って利得(もちろん損失もあり)を得ようとするのがFX,又はFX取引と言います。

 

このFX取引は、ネット環境があればパソコンやスマホで24時間いつでも取引ができるし、又、5分もあったら稼ぐこともできるのです。 主婦が家事の合間やサラリーマンが昼休み、外出先でチョットお小遣い稼ぎが出来るというわけです。