副業にFXを初めてみようかどうか……

副業にFXを初めてみようかどうか……

最近本業の方に時間の空きが出ることが多くなってきたので、副業をやろうかと考えています。

 

アフィリエイトやネットショップなども考えましたが、何分儲けが出るのにかなり時間がかかりそうなんですよね。

 

という訳でやや初期投資はかかりますが、まだ儲けの出やすいFXをはじめようかと思っています。

 

そもそもFXとはなんぞやという方もいらっしゃると思うので簡単に説明をすると、いわゆる為替取引といった感じですね。

 

例えば1ドルを100円で買って、円高になった時にその買った1ドルを120円で売るという感じで儲けを出していくのです。

 

まあこれは例にしても大分極端な例で実際はここまで価格がふれるということはないと思うのですが……

 

それでFXっていうのは証拠金っていういわば保証金をその契約する会社に払って、その証拠金を担保にしてお金を借りて、借りたお金で外貨の売買を行うものなんですね。

 

そしてその際借り入れるお金は証拠金の10倍でも20倍でも可能な様で、この倍率を「レバレッジ」と言うそうです、まあなんとなく聞いたことある人もいますよね。

 

それでもし損失が出た場合なんですが、その場合は損失分を証拠金から支払われます。

 

なんで無駄にレバレッジ高くして取引してると負けたときはもう目も当てられないことに……

 

 

まあ何はともあれ私もFXに関しては全くの素人なのでもうちょっと下調べをして、証拠金20万円ぐらいから初めてみます。