いつもはこうだからというのが通用しないFX

いつもはこうだからというのが通用しないFX

FXのトレードをしていて思うのは、いつもはこうだからこうというのが通用しないなという事です。日常生活などではいつもこうだからという事で行動する事が多いのですが、FXに関してはそれをやるとかなりの確率で失敗します。

 

例えば、最近108円以下になってないから、ここら辺でまた上がるだろうと買うと、ほぼ間違いなくその日から下がります。いつもは夜上がるのに、その日から急に下がり始めるんです。もちろん逆もそうで、いつも108円で跳ね返されるから今日もそれ以上はいかないだろうなと売りで入ると、いとも簡単に上に抜けていきます。

 

ですので、最近はFXをやる時はいつもはどうなのかという考えを捨てるようにしています。本当はそういった事も参考にした方が良いのでしょうが、私の場合はまず間違いなく行動した逆に動くので、全く考えないようにしています。

 

ですので、もしこれからFXを始めようと思っているのでしたら、面倒臭くても毎日予想をし直すのをおすすめします。いつもこうだからという考えでトレードすると、私のように痛い目に合うかも知れません。