米ドルと円のペアがFX初心者のトレードには最も適しているペアです

米ドルと円のペアがFX初心者のトレードには最も適しているペアです

FXは会社によって違いますが、そのほとんどが多くの通貨のペアでのトレードが可能になっています。メジャーな通貨からマイナーな通貨までその数は案外多く、利用している会社によっては100を超える通貨の取り引きが出来るところも存在します。

 

しかし、どこの国の通貨かも分からない通貨でトレードするのは初心者の内は控えた方が無難です。戦争や災害、クーデターなどいつ何があるか分かりませんので大きな損失を生んでしまう可能性があるからです。もちろん素早く対応出来れば別ですし、逆に大儲けする可能性もありますが、マイナーな通貨の国の情報を入手して素早く対応するのは初心者には難しいです。

 

そこでオススメなのが米ドルかユーロです。どちらも超が付くほどメジャーな通貨ですよね。ただ、ユーロですとヨーロッパの多くの国が絡んできますので、最初は米ドルが無難です。その米ドルと自国である円のトレードが最も分かりやすく初心者に最適です。

 

米ドルも円も全てのFX会社で取り扱っていますし、為替に関係するニュースも入手しやすいのです。とりあえず米ドルと円のペアでFXに慣れて、徐々に取引通貨の種類を増やしていく、それが初心者には最適のトレード方法ですので是非米ドル円のペアからトレードを始めて下さい。