少しずつですが私にもFXの知識が身についてきたように思います

少しずつですが私にもFXの知識が身についてきたように思います

最近、FXのことを勉強中です。
とはいっても、仕事や家事の合間に、そういう情報がまとめられたサイトをちょっとのぞき見している程度ですけどね。
それでも少しずつですけど、知識が身についてきたような気がします。
最初はレバレッジというのが、何かすらわかりませんでしたからね。そのころから見れば、大きな進歩なんじゃないでしょうか。
というか最初はFXって、ギャンブルの一種なんじゃないかと思っていましたが、全然違うんですね。
外国為替証拠金取引のことらしくて、お金を両替していくことで、利益を得ていくとのことです。株みたいな感じですかね。
まだ実際にはやったことがないのですけど、なかなか面白そうな印象は受けています。
それにしっかりと知識を身につけて、世の中の情勢にも気を配っていれば、ある程度、安定して利益をあげられそうなのも魅力ですよね。
もちろん情報収集は、かなりしっかりしていないといけないみたいですけど。
世の中にはFXのプロトレーダーもいて、その人たちはFXだけで生活できるくらいに収益をあげているらしいです。
なかには豪邸を建てたり、スーパーカーを購入したりしている人たちもいるみたいですね。羨ましい限りです。
私もそういうふうにFXによる収入でなりたいものです。