FXのスワップポイントというのが最近気になっています

FXのスワップポイントというのが最近気になっています

今まで投資らしい投資をしたことがない私ですが、興味はあります。
人間が汗水垂らして稼げるお金には、やっぱり限りがありますから、お金を働かせるっていう発想は、とても大切だと思うんですよね。
ただ投資というのは、当然ながらリスクもありますので、臆病な私はなかなか手を出せずにいました。
FXなんかはちゃんとやれば、かなり利益が出るらしいですけど…勉強をがっつりしようという気持ちもあまり持っていませんでしたしね。
でもまあ興味はあるので、たまに関連サイトを読んだりはするのです。
そのなかで、ちょっと気になる情報を見つけました。
それがスワップポイントというやつです。これはいわゆる金利みたいなのらしいんですが、今日ちょっとよく見てみると、持っているだけでお金が入るし、選ぶのもそう難しくないような気がしたんですよね。
というか日本は金利がかなり低いため、ほとんどどの国を選んでも、利益が出る状態なんじゃないでしょうか。
しかも低資金でもやれなくはないみたいですし。
もう少しだけ勉強して、問題なさそうだったら、FXの口座を作ってスワップポイントによる収入を目当てにやってみてもいいかも、なんていうふうに今は考えています。
来週の休みあたりに、もう少し調べてみます。