FXにチャレンジしたことがきっかけで政治や経済に興味を持つようになる

FXにチャレンジしたことがきっかけで政治や経済に興味を持つようになる

FXは会社で仲の良い同僚から教えてもらいました。同僚は勝ったり負けたりを繰り返しているようで、トータルでは少し負けているようでしたが、月に最高で100万円を超える利益を稼いだことがあるとわかりました。副収入目的で取り組んでいるFXですが、こんなにも稼げるチャンスがあることに驚き、チャレンジしたくなったので同僚に利用している業者名を聞き、すぐに口座を開設しました。

 

トレードする通貨ペアはドルと円、ポンドと円で迷った結果、最初は馴染みのある方が良いと考えたのでドルと円でトレードすることにしました。しかし、初心者だったので為替はどのように動くのかわからず、結局はほとんどエントリーできなかったです。その後は為替について勉強するようになり、政治や経済が大きく関係していると理解したため、ニュースや新聞を毎日チェックするクセが付きました。

 

今では仕事の休憩中にスマートフォンで為替の値動きを見ますし、時々エントリーすることもあります。ただ、エントリーした場合は為替の値動きが気になってしまい、仕事に集中できないので、絶対に参加したいと思える機会以外は我慢するようにしています。限られたトレード時間で利益を出すのは大変ですが、自分と同じ境遇でFXにチャレンジしている人は多いので、弱音を吐かずに今後も頑張ります。