FXを独学で勉強するには一体どうすれば良いのか?

FXを独学で勉強するには一体どうすれば良いのか?

FXの長所でもあり短所でもあるのが、そのルールがとても簡単という事です。簡単だからこそ、多くの人が誰でも参加可能で、そして頭の良し悪しを度外視して、勝つことが可能なのです。株の場合は、覚えるべきルールが山の様にあって、その度に勉強を繰り返します。しかし、FXなら5分も勉強すれば、開始していきなり勝つことも可能なのです。
しかし、ある程度というか暫くするとビギナーズラックも切れかけ、そこで本格的にFX世界にどっぷり嵌る人と、FXを諦めて離れてしまう人に分かれます。私はもちろん前者ですが、終わりにする人の気持ちも分かります。しかし、最初に書いた通りに、FXとは誰が勝つかは、知能や経験がものを言う訳ではありません。これは、負けない為には賢く努力した方が、圧倒的に有利ですが、勝つのは別問題です。
だから、負けない為であり、いつか億万長者を目指すなら、最低限のFX勉強はした方が良いです。個人的には、ネットの掲示板などで意見を取捨選択する前に、成功した有名投資家の著書を数冊読み始めましょう。これらは、今では通用しなくなった投資法や、FXではなく株や先物の事が書かれている事も多いですが、同じ投資として俯瞰的に読み漁ると、絶対に為になります。読んでも勝ちに繋がるとは言えませんが、精神的には得る事が多く、仮にFXでは役立たなくても、人生の糧になると断言できます。